極私的鑑賞ノート...映画「サクロモンテの丘 ロマの洞窟フラメンコ」を観て

  No.54<極私的鑑賞ノート...映画「サクロモンテの丘 ロマの洞窟フラメンコ」を観て>  同映画を大阪茶屋町の「テアトル梅田」、4月18日16:40の回で鑑賞した。  ”その公式サイトの紹介は次のようになっている。”    『ドビュッシー、ファリャ、ロルカなど数多くの芸術家を魅了し、マリオ・マジャ、エンリ…

続きを読むread more

”ぶらいおん”のコラム「独り言」

No.53<”ぶらいおん”のコラム「独り言170418」> ”外部から報酬を伴う仕事の依頼が来なくなってしまった今、83歳の老人が、何をして1日を過ごしているか?”    そんなことに他人は殆ど興味もあるまい。とも思うのだが、それでも書いて置けば、誰かが読むこともあるかも知れない。ただ、本当は、そこで一番問題なのは、真っ…

続きを読むread more

Refresh ”ぶらいおん”のコラム

No.52<これまでのことから~ 電脳事情よもやま話> ”<これまでのことから~ >を説明する前に、あなたは、Jタウンネットという日本全国を網羅したインターネット・タウン情報誌のことはご存知だろうか? 実は、このインターネット・タウン情報誌に略丸1年連載して来た「ぶらいおん」(筆者ニックネーム)コラムの経緯についての話なのだ。…

続きを読むread more